FC2ブログ

吉原ソープを中心とした風俗体験日記

写真詐欺、許さない。写真修正を何よりも嫌う管理人=チナスキーが、吉原ソープを中心に自らの風俗体験を綴ります。プレイ内容や写真との違い、店員の質も評価します。「大人の男性」が楽しめるブログを目指しています。

ソープで働く女性に聞いた、地雷をさく裂させたくなる客の言動

全国6000万のソープファンのみなさま、こんにちは。

さて、クイズ「100人のソープ嬢に聞きました」の時間です。今日のテーマは、「ソープで働く女性に聞いた、地雷をさく裂させたくなる客の言動」です。

ソープで働く女性を対象にして、「客にされて嫌だった言動」「こんな客には来てほしくない」というのをメールで調査しました。もちろん、結果はブログの記事にするとお断りした上の調査です。

有効回答があったのは6人のソープで働く女性です。店の価格帯は格安から高級店まで。100人は厳しいんじゃないかなァ・・・と想像はしていましたが、集計したところ、連絡ができる天使様が4人しかいませんでした。お友達にも聞いてくれた方がいて、合計6人の有効回答。

どんな回答があったがあったと思います?みなさん、答えを叫んで、「ある、ある、ある!」と唱えてください。


3Deros_promo_070516.jpg3Dエロスですって。3D形式で動画を配信しているそうです。7月20日まで30%オフのキャンペーン中。バナーをクリックすると、鑑賞方法の説明ページに行きます。どんな感じなんでしょうね?



Title:Los Angeles - USA, Copyrighted by Marika Bortolami


これはご想像のとおりか。

ご存じだとは思うが、40代、50代になると体臭がきつくなる。不潔な人間なら年齢に関係なく臭い。口臭も同じ。臭い奴はおっさんでも若僧でも臭い。そんな人には、「何をされても嫌だから、徹底的に攻めるようにしている」という意見があった。

事前にマウスウォッシュで洗浄した方が印象がいいそうだが、元々臭い口がマウスウォッシュごときで普通の口になるわけがなく、その効果はプレイ開始早々に消える。

考えてみれば当たり前だが、1回のうがいだけで歯周病が治るはずも、歯垢や舌苔が除去されるはずもない。日頃からのデンタルフロスを使って匂いの原因を取り除くしかない。


体臭については、ある方から、こんなリクエストがあった。

特に40代後半以上の方、店に着いたら以下を実行してほしい。
①チンカスの除去
②尻にトイレットペーパーがついてないか確認
③靴下を履き替える
④拭けるところだけでも、汗取りシートで拭く

パンツを下ろした瞬間にチンカス臭を「むわぁぁぁ~っ」っと漂わす客もたまにいるそうだ。彼女の店は即キス・即尺が基本だが、当然チンカス客には即尺はしない。

おちんちんというと、皆さんはどこを洗うだろう?今、亀頭の"ふもと"をイメージした人がほとんどではないだろうか?

違う

チンカスは洗い流せば落ちる。亀頭周辺を洗うのは当然のエチケットではあるものの、それだけでは足りない。キンタマも匂うのだ。キンタマの皺と皺の間のミクロの空間。そこに汗による湿気と垢が大好物の雑菌ちゃんたちが、生きるためにせっせと匂いをこしらえている。

キンタマの匂いに自信が持てる人がどれくらいいるだろう?そこは鼻からもっとも遠い場所(東京から最も遠く感じる場所が奈良であるのに似ている)で、しかもウォシュレットが当たる場所から近くて遠い。

そしてチンゲの毛根。皆さんも遭遇したことはないだろうか?女性でも極々たまにいる。私はソープで1人会ったことがある。陰毛から軽くワキガの匂いがする人。ソープに定期的に行くのであれば、日頃からチンゲの毛根まで意識して洗うことをおすすめする。


6人中3人が、プロポーズされた、愛してると言われた、好きだと言われた、という経験を持っていた。残りの3人はそういう経験があるとも、ないとも言っていない。

店で1回しか会っていない客から、メールで「好き」と言われたという報告、店で1回致しただけで交際相手のように振舞って、本指名のときにプロポーズされたという報告が別々の方からあった。

風俗行って、愛の告白をするんだぜ?

よく考えてほしい。

そこはソープだよ?

果たして彼女はソープに来る男性、そしてソープ嬢に惚れてしまう男性に胸キュンするだろうか?「プリティウーマン症候群」である。目を覚まそう。あなたは断じてリチャード・ギアではない。どっちかっつーとコーネリアス寄りと理解すべきだ。

まあ、好きになるのは自由なのだろうが、実現性と相手のことを考えて自制するのが大人というものではないだろうか。

もう一度、よく考えてほしい。実際にその相手と付き合いはじめてからのことを。

あなたの彼女は、出勤するたびに他人にベロチューして、おちんちんを咥え、「欲しくなっちゃった」とか言うわけだ。そして、あなたも彼女も家族や友人から「どこで知り合ったの?」と聞かれるたびに、「ソープで出会ったという事実」を思い出す。

更に言えば、ソープ嬢があなたにとって都合よく優しいのは紛れもなくあなたが客だからである。彼女のその「経済的理由による優しさ」に惹かれているなら、万が一付き合えたとしても関係が破綻するのは目に見えている。

付き合えば、一般女性並みにヒステリーは起こすわ、財布の中身を調べるわ、突然電話してきて成田空港まで迎えに来させるわ、パスタの食べ方が汚いとかグチグチ言ってくるわで、間違いなくあなたが持つ「優しい彼女」像は崩れていくだろう。

ソープ嬢への告白を検討されている方がいれば、私は言おう。

Don't Try(やめておけ)


彼女たちの回答の雰囲気から察するに、「こんな客は嫌だランキング」のトップ3入りが確実視されているのがこれである。

いったい、どれだけの人が気づいているだろう?

「へへへ、キミさ、掲示板にいろいろと書かれていたよ。へへへ・・・」

あなたは、いやらしい目つきでこんなことを言ってくるおっさんを想像していることだろう。

違う

「気にしなくていいよ」「掲示板なんか見ない方がいいよ」(→お前に言われんでもわかっとるわ! ※前田智徳風に)
「○○ちゃんのことをあんな風に書くのは許せない」
「あの書き込みはウソだらけだ。誹謗中傷だ。」
「反論してあげようか」「こう反論すべきだ」
「掲示板で評判良かったからきたよー」

すべてNG。彼女たちの言っていることを要約すると、「掲示板の存在を思い出させるすべての発言」が、ただただ不快で、慰めようが、元気づけようが、デリカシーのない人間にしか見えない、ということになる。残念なことに、本指名様に言われても不快極まりないらしい。優しさのつもりで言っている人もいるのだろうが、完全に独善行為である。

そして、大変心苦しく思うのだが、「チナスキーのブログ見てきたよ」という人もわりと多いらしく、これもダメだそうだ。

今回の調査の対象の方ではないが、「ブログに書かれたことは少なくとも好意的には受け止めていない。そして、ブログを見て来たと言ってくる人は不快」という話を人づてに聞いたことがある(2人)。理不尽に聞こえるかもしれないが、女性の心理なのだろう。

どうしてもソープでネットの話をしたいのなら、地雷を踏む覚悟で話したほうがいい。私は初心者の方には、「なぜ私を選んだの?」と聞かれたら、「インスピレーションで選んだ」と答えるようにアドバイスしている。



半分か、3分の1程度しか書ききれなかった。よってこのテーマはシリーズでお届けすることにする。

今回、ソープに勤めている女性が嫌がる客の種類、客の言動というテーマで書いたが、裏を返せば「地雷を作らないためには」である。

あなたは「金を払っているのに、なんでそこまで気を使わなくちゃならねぇんだ?」と思うかもしれない。でも、それは論点がずれている。

ビジネスをしていると、期待される利益と相手の質を見て、「この件、手を引こう」と判断するケースが必ずある。ソープも同じ。彼女たちのサービスの内容と質は、彼女たちの独断で決められる。あなたが彼女たちにとって望まざる客であれば、彼女たちは天使ちゃんからクソ地雷やアリエーネ・ドヴスヴィッチや呪いのローラーになったりする。

そのことを十分に認識した方がいい。

「地雷を避けるには、まず自分から」という風俗格言がある。上に書かれたような客にならないように注意すれば、もっとソープを楽しむことができる。ひいてはそれがお気に入りの○○ちゃんが病んだり、飛んだりする可能性を下げ、優秀な人材が別業界に行くのをとどめ、最終的に更にソープを楽しむことにつながる。

これらの行為をしたことがある方、今からご本人に謝っても傷口にハバネロを塗るようなものである。下のコメント欄に懺悔のコメントをしよう。私とともに悔い改めソープライフをやり直そう。


コメントの投稿

非公開コメント

大変有難い企画です

お世話になっております。
今夏、久しぶりに行こうかな?
と思っていた矢先なので、
大変有難い企画です。
2、3は、やった事ないですが
(まぁまだ一回しか行った事ないけど。)多分、これは、やらないと思う…。
が、1は自信無いですね。
口臭、体臭は、自分ではよく分からないし…。
接客業に従事しているので、気付きますが、口臭は、老若男女問わず、
ある人は結構いるという事実です。
まぁコッチは一瞬なんで、
あぁこの人、口臭あるな~位で済みますが…。
虫歯も嫌なので、歯医者に数ヶ月に一回定期健診は、してもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもお世話になっております。

虫歯でなくとも予防歯科へ行ってきます。
最高のサービスを提供してもらえるように努力すればコスパが増しますからね。
この様な企画は大変為になります。ありがとうございました。

No title

いつもお世話になっております。

こちらのシリーズ、後編が楽しみです。
ブログ欄外の右の初心者向け記事にリンクがあってもいいのかなと思いました。

体臭、口臭は自分では気づきにくいから厄介ですよね。
大事なところは良く洗うのは当然とし、
毛の処理もある程度すると効果的と聞き気をつけてます。

以前口臭で悩んでた知人がいて、
歯医者で虫歯、歯周病全て問題なく原因がわからなかったのですが、
副鼻腔炎を診断されこちらが原因だったという事がありました。

口臭の原因は色々あるみたいで、
自分の口臭が悪臭をはなっていたらとヒヤヒヤしております
それを聞いてから歯医者に加え、鼻づまりが起きたら耳鼻科と通う様になりました。

これからより一層暑い季節になるので、
必要以上に気をつけて、楽しみたいと思っております。

Re: 大変有難い企画です

盛さん

今日も電車で隣のおじさんの口臭が強烈で・・・英語の資料を読んでいたので、ちゃんと仕事をしている人なんでしょうけど、あまりに強烈でした。

Re: 反省・・・

tkimさん

時短って実際にあるんですかね?

まあ、する人はいるんでしょうけど、私はこれだけソープに行っていて、時短を認識したことはないですし、読者の方からも「時短された」という報告は受けたことがありません。なので、そのリスクは小さいと考えてもいいんじゃないですかね。

「インスピレーション」が一番無難ですよ。今回の調査ではありませんが、写メとかインタビュー読んでくる奴はキモいという女性もいました。

Re: No title

しうまいさん

コメントありがとうございました。
ぜひ靴の中の匂いにもお気をつけください。

Re: No title

大木さん

歯医者よりもデンタルフロスですよ。デンタルフロス。歯医者に行くのは数ヶ月に1回、デンタルフロスは毎日ですからね。

私は昔、歯間ブラシに引っかかっていた肉カスみたいな物質の匂いをかいで以来、歯と歯の間のことを気にするようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 時短の煙りが目にしみる・・・(笑)

tkim

あ、話を引っ張る人はいますね。

最低限のマナーは守っていただきたいです

チナスキーさん
お久しぶりです。

チンカスは問題外。こちらも健康あってのお仕事ですからね。チンカス見付けたら洗わせます。おしぼりなんかじゃ取れないんですよ。拭けば拭く程出てくるのがチンカスです。
皮剥いて、チンカススポットはキレイにしましょう。

あと、トイレで抜ける毛は抜いてください。
一本一本抜くのではなくて、バサッと掴んで抜ける毛はトイレに流してください。
即尺のときに喉につまると雰囲気台無しになります。

アナルのトイレットペーパー…
居るんですよねー…
それを発見すると、さっさと一本抜いてお風呂に入れようって気になります。

逆の立場で考えれば分かりますよね?
初対面でアナルにトイレットペーパーがついていて、丁寧にペーパーを取り除いて舐めてあげようと思いますか?
そんな不潔な方、マットでもアナルはシカトしますよ。どんだけ雑菌育ててるのか分かりませんから。

まだまだ書きたいことがありますが…
嫌われそうなのでまたの機会にします。
おやすみなさい

No title

「ヘブン日記を見た」は大丈夫でしょうか?

No title

ソープが所以では無いですが、デンタルフロスと歯間ブラシは毎日の
日課にしてます。が、口臭・体臭は人にどう伝わっているのか気になりますね。
オシリのティッシュも分ります!尿意をもようしていなくても待合時のトイレは欠かせません。

自分が嬢だったらと思うと出来るだけチェックは怠らないようにしないといけないですね!

Re: 最低限のマナーは守っていただきたいです

吉原娘さん

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

言い方がキツイので、もう少し優しいお姉さんっぽく言ってください。

Re: No title

石さん

興味深いご質問ですね。

そこは言い方、前後の会話の内容、相手にもよるでしょう。

対面の直後に「ぐふふ、日記の写真のとおりだ。毎日見てるんだよ。ぐふふ」って言えば、相手は引くでしょう。でも、日記をちゃんと書いている方で、さり気なく文章や内容について褒めれば、喜ぶことだってあるでしょう。

私が言えることは、「日記を見た」は大丈夫かをYesかNoかで誰にかに聞いてしまう石さんは、もっとお勉強をする必要がありそうだ、ということです。

No title

チナスキーさん

今回の記事、すべからくごもっともだと思います。

その上で、以下2つのことを感じました。

①まぁでも結局は遊びだからねぇ、ということ

別に、仕事帰りや飲み会の後に行くことだってあるでしょう。そんなときにも一旦どこかでシャワーを浴びて…タマ金の雑菌や口臭を…なんてナンセンスでは?と思います。
それによって、シャワー必須になる等、サービス低下の可能性は高まるでしょうが、それを理解していれば別にいいんじゃないかな。

あと、嬢に告白してしまう人も、遊びだからという意識があると良いのに。

遊びなんだから、遊びで好きって言えば良いのにね。
少なくとも受け止める嬢はその方が楽なので、ガチ告白よりは良いリアクションしてもらえると思うけど。

②いろんな人がいて良いんじゃないかと思う、ということ

わざわざ嬢に聞いてまで、孤高の天才打者をモチーフにしたネットスラング以上でも以下でもないような情報を書かれている気がします。

何か全体的に、ラーメン王からラーメンの正しい食べ方を指南されるような、余計なお世話感を感じました。

個人的には
・風俗嬢に純愛する客も
・(その危うさに自分で気づいていながら)過度な恋愛接客で、結局ストーカー客から逃げるはめになりお店を辞める嬢も
・自分の臭いに気づかない客も
・バカ丸出しの写メ日記しか書けない嬢も
・アリエーネもチナスキーも下田も

それぞれみんな、どこか滑稽で、でもそういう人間の持つ可笑しさも含めて、それでいいんじゃないかと思うけど。

そういうおおらかさこそ、私にとって『大人が楽しめる風俗ブログ』の、"大人"に相当するイメージなんですよね。

どこまで伝わるのか自信がありませんが。。

Re: No title

下田さん
    
まず、「ソープをもっと楽しむために」というのは名目みたいなもので、要は大人として常識的なレベルには清潔さを保ったり、デリカシーを持ちませんか?という話ですよ。

なぜ、そこまで気を使わないといけないんだ?という人は少なくはないでしょう。そう思うんだったら、「ソープをもっと楽しむために」という理由で、常識を守りましょうよ、という話なんですよ。

別に吉原に行く前にどこかでシャワーを浴びろとは言いませんし、多分、女性側もそこまでしろとは思っていないでしょう。でも、最低限これくらいはというレベルがあるじゃないですか。例えば、金曜日の夜に玄人ではない女と会うとき程度には気をつけるとかね。職場や取引先に女性が多いと、日頃からある程度は気を使うじゃないですか。足やら脇の匂いを。ソープ行くなら、それくらいのレベルでは気をつけた方がいいんじゃない?少なくとも相手はそこを気にしているよ、という話です。

「遊びだからね」「いろんな人がいるからね」で折り合いをつけられるのは、それはその程度のことだからですよ。でも、それだけでは収まりきらない物事だってあるわけです。下田さんにだって今で職場やら取引先やらプライベートの人間関係で、「自分にストレスや苦しみを与える人物」がひとりくらいはいたでしょう?

ちょっとしたストレスを与える人物なら、「色んな人がいるからさ」で納得できるかもしれないけれど、多大なるストレスを与える人がいたとして、私が下田さんの肩にポンと手を置いて「下ちゃんさ、色んな人がいるんだよ」って言って、「そうだね、チナちゃん。今の一言で救われたよ」ってなります?多くの人は、「お前にいわれんでもわかっとるわ!」ってなると思いますよ。だから、苦しむんです。

だから、
>②いろんな人がいて良いんじゃないかと思う、ということ
っていうのは、まあそりゃそうだし、言われなくても「色んな人がいる」で片付けている事案は多いと思うんです。しかし、どうしてもそれだけでは処理できない、タチの悪い人や行為が存在するわけですよ。

で、その行為を気づかずにやっている人が、何十人かはいると思うんです。そのうちの何人かがこの記事を見て、「あ、あれはNGだったんだ」「今度からここを気をつけようか」と思う人がいたら、私としてはそれでいいんです。別に世界にラーメンの正しい教え方を伝えたいとは思っていません。

ちょっと長くなっちゃったけど、あとね、「嬢に告白してしまう人も、遊びだからという意識があると良いのに」ってあるけど、告白した人の中には実際に遊びのつもりの人もいたんじゃないかと想像してます。下手な鉄砲・・・という軽い気持ちの人とかね。

でもね、それは無理ですよ。相手には「遊びだから」の部分は伝わりませんよ。だって、60分、120分の人間関係ですよ。「愛してるよ」→「この人は遊びでこういうことを言っているのね」なんて信頼関係は作れませんよ。普通、怖がりますよ。こんな世の中ですよ。

「ゆーこちゃん、超愛してるよ~」
「あたしイケメン好きだから、チナちゃん、ムリー!」

このプレイをさせてくれるのは大阪と沖縄のキャバクラだけですから。

No title

チナさんこんばんは。セミです。

今回の記事、人としてよほどコミュニケーション能力の低い殿方でない限り
ほぼ予想通りの結果だったと思います(嬢への気遣いとして実行するかしないかは個々の自由としまして)
私も普段から気をつけている事ばかりでしたので安心しました。
ただ、嬢が嫌悪感を抱く言動の予想はしていたものの、その答え合わせをする行動力は私にはありませんでした。
実際に現役嬢に尋ね、その回答を記事にしてくれた事をありがたく思います。
非常に参考になりました。
後編を心待ちにしております。

No title

チナスキーさん

ご連絡ありがとうございました。

チナスキーさんのおっしゃっていることを否定するつもりはなく、ごもっともだと思うんでよ。

その上で、という話で書いたつもりです。

ちょっと平行線を辿ってしまいそうなので、 なぜそうなってしまうのかを考えました。

①恐らく記事のを書かれた背景となる情報を共有出来ていないため、酷さ(不潔さ等)の程度が共有できていない。

チナスキーさんには、この記事を書く上で嬢からの切実な声が届いていて、それを背景として書かれているのでしょう。
だからこその書きぶりなのでしょうが、そういう前提を共有できていないため、だからそんなこと(一般論)分かってるって!という印象になるのでしょう。

自分が損しないために清潔にするのは普通でしょ!と。



②文章からだと細かなニュアンスが伝わりづらい

『好き』という表現のニュアンスも、お互いのイメージが全く共有できていないから噛み合わないんだろうな~と思いました。

文字にすると二文字(4バイト)の情報量ですが、人間が実際に判断する際には、タイミング、ニュアンス、発言するときの表情、声色等、様々な情報を加味して、どう感じるかが決まるわけで、本当にイメージを共有しようと思ったら、少なくとも動画並の情報量を共有出来ていないと噛み合わないですよね。

だから私からは、正直言って、60分以上も二人きりでいて、冗談も伝わらないなんてことあるのかな?って思ってしまいます。

どんなコミュニケーションをとっているんだろうと。

恐らく『冗談で好き』という言葉で表現したいニュアンスがチナスキーさんと私で全く違うのでしょう。


なので『好きって言うな』はとても乱暴な議論に思えました。結局、別に失敗するのも含めて自分の責任の範囲内で楽しめば良いんじゃなかと思うんですよね。そういうコミュニケーションを楽しむ人もいるのだから。


なんか、自分は失敗してないのに、投資に失敗した人から投資なんて絶対身を滅ぼすだけだって言われているようで、、、  

チナスキーさんの意図を汲みきれない返信になっていたらすみません、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モラルの問題なのでしょうね。

Re: No title

セミさん

参考になり幸いです。

行動力というか、ブログの記事になるので、ブログ活動の一環です。
しかし、世の中にはセミさんの言われる「よほどコミュニケーション能力の低い」人が多いわけで、また、時と場合によって賢い方でも「よほどのコミュニケーションの低い」状態になったりするのかと思います。あるいはそういう時期もあるのではないかと。

Re: No title

下田さん

背景にはメールを通して何人の方から愚痴やご相談を受けたことがありました。

メールが本当にしつこくてどうすればメールが来なくなると思うか?、愛しているとか好きと言われて怖い、好きでもない食べ物を持ってこられて「一緒に食べよう」、丁寧に断ったら、「ひとくちだけでも食べてほしい」。。。そんな話を聞いてきたわけです。

Twitterでも風俗嬢の方のツイートをよく見るのですが、まあみなさん様々な目に遭っていて、病んだり、毒を吐いたりしているわけです。中には相手の嫌がることをしていると自覚しつつやっている人もいるのでしょうが、気付いていない人も多いだろと思ったけで・・・あとは先日コメント欄に書いたとおりです。


Re: 秘密

吉原娘さん

そんなこと言うものではありません。

Re: No title

> モラルの問題なのでしょうね。
モラル、配慮、愛情・・・そんなところでしょうね。

1番来てほしくないのは

ナチさんです。
何様?ベロチューとかキモい

Re: 1番来てほしくないのは

まやびんさん

「チナさん」とフレンドリーな表現を置いてから、「何様?」と一撃与えて、最後に「キモい」と結ぶ文章力に感銘を受けました。

もし本当に私が来ることを望まないのであれば、どの店のどなたなのか教えていただければ行きません。もちろん、そのことは他言しません。

そうしていただければお互いに不幸な気持ちにならずに済みます。
プロフィール

Chinaski(チナスキー)

Author:Chinaski(チナスキー)
自称「日本一文章が長い風俗体験ブログ」をやっているアマチュア社会派風俗ライター。名前の由来はこちらをご参照ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
風俗店ご紹介
お店に行く時は「チナスキーのブログ見た」で、対応が良くなるかも・・・? aquapalaceアクアパレスの最新記事はこちら

HoneyCollectionハニーコレクションの最新記事はこちら

AMOUAGE アムアージュの最新記事こちら
風俗情報サイト
ソープランドガイド Soapland Guide

風俗Q&Aドットコム(私も掲示板に登録しました) 風俗Q&Aドットコム - 業界人に相談できるQ&Aサイト
有料記事
初心者向け記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
チナスキーのつぶやき
訪問者数
提携サイト
「瞬間にこだわるAVレビュー」
ひっそりと大幅リニューアル。

「EGWeb」
“女を求めるは男の本能”男の欲望を追求し続けるアダルト情報ブログ。マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。
チナスキーにメールを送る
ご質問、苦情等はこちらからお願いします。ご相談の場合は、先ずはこちらをご覧ください。ご意見、情報交換、コメント、どんどん送ってください!
ブロガーのためのアフィリエイト紹介
アドデラックス:唯一の(?)風俗店の広告を扱うASP。クリック保証型。
DTI:カリビアンコム、一本道等を運営する、アダルト系ブログでもっとも登録されているサービス。

SBS:低価格動画配信サイト。DTIより低価格なので重宝します。 SBS_アフィリエイトプログラム

APEX:有修正動画を扱うDugaを運営。登録した会員が購入したすべてのビデオに報酬が発生。 アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム