FC2ブログ

吉原ソープを中心とした風俗体験日記

写真詐欺、許さない。写真修正を何よりも嫌う管理人=チナスキーが、吉原ソープを中心に自らの風俗体験を綴ります。プレイ内容や写真との違い、店員の質も評価します。「大人の男性」が楽しめるブログを目指しています。

2ちゃんねるで当ブログが話題になって思ったこと

こんにちは、チナスキーです。

久しぶりの風俗コラムです。最新の有料記事を購入された方はご存じかと思いますが、最近、2ちゃんねるに当ブログのことが書かれまして、前々から興味があった「2ちゃんねるに話題になったらアクセス数が上がるのか?」という実験になったので、その結果をご報告、および思ったことをご報告します。

結果は・・・CMのあとで。


HinataNozomi_20160323.jpg←昨年エスワンからデビューした陽咲希美さんがカリビアンコムから無修正デビューします。Hカップだそうです。ちなみに、「陽咲」と書いて「ひなた」と読みます。3月29日配信開始。



結果は、

認識できる変化はなかった

でした。


Title:Bimbo Martínez, Copyrighted by Photocapy


今回当ブログの名前が出たのは川崎のある店のスレッドです。記事を公開したことのない店です。実験は、私が記事にしたことがない店のスレッドでなければならないと思っていました。例えば吉原の「ハニーコレクション」で名前があがったところで、そこを見ている人はハニーコレクションの記事をいくつも載せている当ブログのことは知っている人も多少はいるでしょうから、実験にはなりません。

記事を掲載したことがない店のスレッドなら、当ブログを知っている人も少なくないでしょう。そこに「チナスキーのブログ」と書き込まれたわけですが、結果は前述のとおりでした。もっとも、私のブログの話題で盛り上がったわけではないので、書き込まれ方が足りなかったのかもしれません。いずれにしても、チョロっと名前が書き込まれただけでは、アクセスアップにならないということが分かりました。

私はここで「実験」と言っていますが、私は過去に2ちゃんねるに書き込みをしたことはありません。今回は、意図せずして実験になったわけです。


発端は、ある子が私の有料記事の内容の一部をそのスレッドに書き込んだことでした。それに対して、何人かの子らが「本人による有料記事の宣伝」と反応しました。その子らに反論するのも大人げありませんが、あれが私による宣伝のわけないんです。下の内容は、仮に有料記事が本当にそのスレッドの店の、スレッドに名前があがった嬢に関するものだったとして、という前提で書きます。
  • 3月4日に、私が有料記事に書いた嬢がすでに退店していることが判明し、同日中に有料記事の公開部分の冒頭に「この方は、在籍表から名前が消えました。移籍、引退などの状況が分からないので、しばらくこのまま有料のままにしますが、ご購入はお控えください」と追記した。2ちゃんねるに書き込みがあったのは3月6日。もし私が宣伝したのであれば、私は自分で「買わないでくれ」と言っている記事を宣伝したことになる。

  • 店の名前や嬢の名前を隠して有料記事にしているのに、有料記事を書いている本人が内容を晒すわけがない。2日前に辞めているが、どこかの店に復活すれば引き続き有料記事として売れる。もし私が宣伝したのであれば、自分で機会損失を招いていることになる。

あの2ちゃんねるの書き込みが事実だったら、こういうことになります。もし宣伝するなら、私なら、川崎の総合スレッドに有料記事をリリースする数日前に書き込むでしょう。リリースの直後だと露骨なので、そのちょっと前にさり気なく、店名も嬢名も書かずに、ブログの名前を書き込みます。一度、そういう実験をやってみたいものです。

この話題、その店に留まらず、「ハニーカンパニー」のスレッドまで飛び火していました。「チナスキーが川崎のスレッドで有料記事の宣伝をして笑い者になっている。ここにも書き込んでいるのは間違いない」という書き込みがあったのですが、2人の方が「チナスキーはそんなことしないだろう」と言ってくださっていました。大変感動しました。この場でお礼を言わせてください。ありがとうございました。あと、もしできれば、「チナスキーさん」か「チナスキー」か、せめて「チナスキー」と。


一方で、この一連の話題を見て、ちょっと思ったんです。

2ちゃんねるで宣伝して何が悪いのか?

タダなんだから、ブロガーも風俗店も風俗嬢もどんどん宣伝をすればいいじゃないですか。タダですよ?使える資源は使えばいいのではないでしょうか。客を装って書き込んでも、正直に名乗って書き込んでも、どちらでもいいと思います。

もちろん、文化大革命に心酔し、2ちゃんねるでの宣伝行為を走資派として非難する人たちがいるのは知っています。でも、それはその紅衛兵たちの価値観の問題であって、「2ちゃんねるでの宣伝=悪」ではありません。

今回の私の話題は2、3日で収まりました。2ちゃんねるの子らは飽きっぽいらしく、放っておけば話題は別の話題に移ります。だから、逆効果と思ったら、放っておけばいいのです。

効果があるかどうかまでは知りませんが・・・


いずれにしても今回の件で風俗コラムの記事をひとつ書くことができました。川崎の店のスレッドを見て当ブログを知った人も、想像では50人くらいはいるだろうと思いますので、その点は2ちゃんねるに書き込まれたことのメリットだと言えます。


ところで、これらの2ちゃんねるの書き込みは何人かの読者に教えてもらったのですが、その内のひとりから興味深いご提案をいただきました。その件について話すと長くなるので、それは次の風俗コラムで・・・

では、また来週。


コメントの投稿

非公開コメント

Blog読んでいていつも思う事

チナスキー様、ホント大人ですよね。

Re: Blog読んでいていつも思う事

盛さん

大人でなければ何なんだ?という年齢ですから。
でも、20歳を超えれば、みな大人ですよ。

私はみた

 また少しご無沙汰でした。いつもの通り風俗の方はそれなりに活動していますが、情報収集というところで私も今回のコラムの件を目撃していたのですね。ということで何となくコメントしてみたくなって。

 私が偶然最初に目撃したのはハニーカンパニーのスレの方でして、こちらからたどって川崎のソープの女性がやめたことがわかり、さらにこのブログを見たららチナスキーさんの対応がわかったというような状態でした。2チャンネルと関係なくこのブログは定期的に覗いていますが、今回は2チャンネルからアクセスしたことになるのかな。
 ひとつのサンプルになるかな。

 私は有料記事には手を出さないということでいますので、今回のことで初めてチナスキーさんの有料記事がどんな女性だったか、といってもお店の方はもう掲載がないけど、2チャンネルのスレではいなくなったのを嘆いているコメントばかりでしたね。○○○ロスというやつですかね。

 ではなんでハニーカンパニーのスレをみていたのでしょうか。
 また長くなるので続きはどこかのコメントで。

Re: 私はみた

ソープ好きさん

実験にご協力いただきありがとうございました。

ところで、有料記事の内容が、その話題になっていた女性のこととは限りませんよ。もしかしたら、単なる「釣り」かもしれませんよ。

No title

チナスキーさん

うーん、今回の記事はちょっと実験というわりに、あまりに定量的なデータが
欠けているように思うのですが…

もう少しデータを出さないと根拠が不明確すぎて説得力に欠けませんかね?


例えば…
その時のスレッドのPV数は分からないまでも、1日の投稿数はわかりますよね。

そうすると、一般的にネット掲示板では投稿数の10~30倍のPVがあるとかっていわれますので、PV数もある程度予測つきますよね。

そして、チナスキーさんのブログの1日の平均PV数とそのばらつき傾向もデータがあるでしょうから、例えば1日のPVは大体950~1050位だから50PV位増えても検知できない、とかって話しになるわけですよね?

なので、例えば、話題になった日の投稿が1日20あったため、スレッドのPV数は500近くあった筈だが、当日のブログのPV数に有意な変化(50PV超の増加)は見られなかった。

この為、2chからの流入率(ブログのPV増加数/スレッドのPV数)は10%以下と推察される。

位の結論であるならば納得できるのですが。

ただ何となく、『2chで話題になったけど大してアクセス数増えない』、位だと、何かこのブログのコメント欄に『A子とB子に入ったけどイマイチだったから、あの店はダメだ』といっている人とあまりかわらない気が…

すみません、長文で言いたいこと言ってしまいました…








Re: No title

下田さん

まあ、実験と言っても、細かく結果を調査したわけではないですからね。
この記事自体が、皮肉のようなものなので・・・

本気で「2ちゃんねるに話題になったらアクセス数が上がるのか?」という実験をするのは、私には無理です。正しい実験方法さえ思いつきません。

Re: Re: 私はみた

 チナスキーさんも推薦するいい娘だったのでしょう。お気にかくしとかいってケチをつけられることもありますが、そういったものがないくらい良かったみたい。

 あと川崎はあまり行ったことがなく、知らない店も多いのですが、そのお店もなかなかいいみたですね。今度と言ってもなかなかなさそうですが川崎に行くことがあったら利用してみたい気がします。

Re: Re: Re: 私はみた

ソープ好きさん

ハコの豪華さはすごいですよ。でも、割高なんですよね~。
プロフィール

Chinaski(チナスキー)

Author:Chinaski(チナスキー)
自称「日本一文章が長い風俗体験ブログ」をやっているアマチュア社会派風俗ライター。名前の由来はこちらをご参照ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
風俗店ご紹介
お店に行く時は「チナスキーのブログ見た」で、対応が良くなるかも・・・? aquapalaceアクアパレスの最新記事はこちら

AMOUAGE アムアージュの最新記事こちら
風俗情報サイト
ソープランドガイド Soapland Guide

風俗Q&Aドットコム(私も掲示板に登録しました) 風俗Q&Aドットコム - 業界人に相談できるQ&Aサイト
有料記事
初心者向け記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
チナスキーのつぶやき
訪問者数
提携サイト
「瞬間にこだわるAVレビュー」
ひっそりと大幅リニューアル。

「EGWeb」
“女を求めるは男の本能”男の欲望を追求し続けるアダルト情報ブログ。マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。
チナスキーにメールを送る
ご質問、苦情等はこちらからお願いします。ご相談の場合は、先ずはこちらをご覧ください。ご意見、情報交換、コメント、どんどん送ってください!
ブロガーのためのアフィリエイト紹介
アドデラックス:唯一の(?)風俗店の広告を扱うASP。クリック保証型。
DTI:カリビアンコム、一本道等を運営する、アダルト系ブログでもっとも登録されているサービス。

SBS:低価格動画配信サイト。DTIより低価格なので重宝します。 SBS_アフィリエイトプログラム

APEX:有修正動画を扱うDugaを運営。登録した会員が購入したすべてのビデオに報酬が発生。 アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム