FC2ブログ

吉原ソープを中心とした風俗体験日記

写真詐欺、許さない。写真修正を何よりも嫌う管理人=チナスキーが、吉原ソープを中心に自らの風俗体験を綴ります。プレイ内容や写真との違い、店員の質も評価します。「大人の男性」が楽しめるブログを目指しています。

風俗は楽にお金を稼げる仕事なのか?

みなさん、こんにちは。GWはいかがお過ごしですか?

久々の風俗コラムです。いつもの風俗コラムのように、真面目なテーマです。ぜひ、風俗で働いている女性、働いていない女性のご意見を聞きたいですね。

女性のコメントって、ごくたまにあるんですが、非公開コメントが多いんですよ。公開コメントを書いたところで、誰が書いたか分かるはずもないので、ぜひ安心してコメントを書き込んでください。公開コメントの場合、メールアドレスは書かないように注意してくださいね。

ShiroutoTVPremium18_150506←Dugaより、3月度「セルAVランキング」企画部門トップ10のNo.1だった作品です(秋葉原「ソフネット本店」調べ)。Dugaはサンプル動画は2分と少し長く、画像が綺麗なので、気になる方はサンプルを。


インターネットを徘徊していたら、「掲示板ミクル」というサイトの下のようなトピックを見つけた。

この世で一番汚い女ってなんだと思う?
私は風俗女が一番汚いし、嫌い。必要な理由が分からん。あ、モテない男の人型ダッチワイフか。
女も男もバカにして、楽して金もらってるかんじ。楽に決まってるよな、ヤるだけだもんな?
別に彼氏に風俗行かれたわけじゃあないけど。
マジで風俗って醜い。

みんなは?
「掲示板ミクル」より引用


投稿主は女子高生らしい。

今までいただいたコメントやメールから、当ブログはソープで働いている女性にも見られていることは理解している。女性従業員読者からすれば、ガキのたわ言とはいえ、かなり不快な文面かと思うが、ご容赦いただきたい。

いかにも子供らしい発想のこの女子高生に対して、コメントを書き込んでいる人達は大人のようで、賛同のコメントは少なく、女子高生をたしなめるようなコメントが目立つ。

Title:Rounding the bend, Copyrighted by Dennis Forgione


私はふたつのことを感じた。

ひとつは、このトピック作成者は、女子高生であることを踏まえても、世の中を理解しようとする姿勢に欠けている。子供の怖さも感じた。その狭い視野で独善的正義を振り回そうとするタチの悪い人種である。こういう人間が間違えて組織の中で人の上に立つと、周囲が不幸になる。

彼女は掲示板の中で「自分は潔癖症かもしれない」と言っているが、彼女の問題は潔癖症ではなく、非寛容性と想像力の欠如だろう。まともな大人になればいいのだが。

ふたつめは、彼女は競争の原理をまったく理解していないということだ(彼女にとって不幸なことに、理解しようともしていない)。

犯罪でもなければ、世の中に楽に稼げる仕事なんてない。ある瞬間(多くはそのビジネスが生まれた当初)には、楽にお金を稼げる仕事はあるだろう。しかし、「楽に稼げる」という情報は一瞬で広まり、参入者が押し寄せてくる。供給側が増えれば、需要家が増えない限り、競争が生まれる。

うんざりするくらい多く存在する誘惑に自分が勝って、男たちに数万円払わせるのだ。簡単に参入できても競争に勝つのは簡単ではない。風俗客なんてワガママ言いたい放題である。顔が良くてもサービスが悪ければリピートしない。サービスが良くても肌が汚かったらリピートしない。腹が出ていてもリピートしない。サービスばかりする子もつまらない。バカっぽい子もNG。ハスキー声ならダミ声だといい、高い声ならアニメ声だとか言う。店員の態度が悪ければ、あの店にはもう行かない、云々。

どんな仕事をしていても、必ず競争相手に悩まされる。同じ組織内にも競争相手、外部にも競争相手。吉原にいるなら、吉原内の店だけでなく川崎とも競う。腐るほどあるデリヘル店とも、もっと広い目で見ればキャバクラとも競っていることになる。大袈裟ではなく、数千人のライバルがいるのだ。

店側のマジック(写真修正、スリーサイズや年齢の操作等)によって、新規客が釣られることもある。だが、そこからリピーターを獲得するのは完全に「実力次第」である。当ブログで何度も言っているように、容姿の良さや若さだけでリピーターが獲得できるほど甘くはない。勝つには工夫が必要だ。コミュニケーション能力、表現力、人を見る力、ときには文章力まで求められる。断じて楽な競争ではない。

視野が広い人間でありたいなら、自分が風俗で働くと仮定して、他の女性に勝つために自分は何ができるか、どういう戦略を立てるのか想像をしてほしい。自分がいる店よりも安い店に勝てるのか?高級店の高級な方々にどうすれば勝てるのか、想像してみてほしい。

コメントの中には「自分で経験してから言うべき」といういかにもネットの掲示板らしい極論があったが、競争に勝つことの大変さを想像するだけでも「ヤるだけで稼げる」という結論にはならないだろう。

みなさんはどう思うだろう?



コメントの投稿

非公開コメント

回答にはなりませんが

若いソープ嬢との会話で、
風俗がなくなったら性犯罪が激増する
と言っていたのを思い出しました。

意見は違いますけど、似てる気がします。
どっちも若いなぁ

難しいテーマですね

記載されている通り、ビジネスとしては決してチョロいモノではないと思います。

ただ、以下のような方々は一定層いるのでは。

・一度風俗で稼いでこの世界からあがり、通常のお仕事中心の世界へ戻る。
・しかし、通常のお仕事と風俗の仕事を比べた時に、単位時間当たりの稼ぎは風俗の方が断然良いことに気がつき、再度この世界に戻ってくる。

過去には「昼の仕事でセコセコ稼ぐよりは風俗で一気に稼いだ方が手っ取り早い」と言っていた人にあったことがありますが、彼女達にとっては風俗は楽な仕事なのかもしれないな、と思いました。

偶には別の意見を、とも思いながらコメントを書いていたのですが、ひょっとするとこれは「向き不向き」の問題で楽かどうかの問題ではないかもしれませんね‥。

No title

バラエティー番組でただ遊んでいるように見える芸人さんに対して、
「ただ遊んでるだけで沢山のギャラもらってるよねえ」と言うメンタリティーと同じことなのかなあと思います。

一般的に高給取りと思われる人々をどうにか自分より下に見る事で、
自分が手に出来ないお金を貰っている事を納得するというか、
羨ましさへの負け惜しみというか。風俗嬢も芸人も楽か大変かは別にして、
競争原理の中勝ち残るのは何か光るものが無いと駄目ということでしょうし。

引用の女子高生はさらにそういう大人たちにイメージを植え付けて
言ってるにすぎないのかとも思いますので、
社会を自分で見て変わってくれるといいですが・・・

No title

チナスキーさん

こんばんは、下田です。

こんな掲示板あるんですね。
初めて知りました。

今回のコラムで取り上げたトピックについてですが、基本的にチナスキーさんが分析された通りなんじゃないですか。

>彼女の問題は潔癖症ではなく、非寛容性と想像力の欠如だろう。まともな大人になればいいのだが。


…とはいえ、まぁ子供ですしね。

自分も小学生の時、何となく、天皇ってまともに仕事もせず、いい暮らししててズルいって思ってたことを、思い出しました(笑)

女子高生でこれくらいの視野の狭さってどうなんでしょうね。
やはり狭いほうか。

まともな大人になるかは、これから出会う人次第なんでしょう。

ここでちょっと面白いのは『まとも』って何かってことですよね。

私たちから見れば彼女はまともな大人になるのかな?って心配になっていても、彼女から見ると、私たちはきっと、まともな大人ではないっていう(笑)



>ふたつめは、彼女は競争の原理をまったく理解していないということだ(彼女にとって不幸なことに、理解しようともしていない)。


これについては、それはそうなんじゃないですか。消費者しか経験してないわけですし。

逆にこの年で、自分とは全く異世界であろう、風俗業界の競争原理にまで思いを馳せていたら、相当凄いですよ(笑)

10年ちょっとくらい前に個別指導塾のアルバイトで中高生を見ていた個人的な経験からすれば、まぁちょっと思考は偏っているけど、これくらいは普通にいる範疇かなって思います。

なのでチナスキーさんほど、彼女のトピックについて違和感や腹立たしさはないですね。



最後になりますが、「相手をよく知りたければ、その相手が何に怒りを覚えるかを知れ」という言葉があるようです。

この女子高生からは、仰る通り想像力の欠如を感じさせますね。

そして、この記事に対して憤りを覚えているチナスキーさんには、風俗業界への愛情を感じました。

長文となり、そして最後の方、かなり生意気なことをコメントしてしまいました。すみません。

//shimoda

古くて新しいテーマかもしれませんね。

風俗業が汚れているとかいないとか、そういうテーマは昔からありますが、楽な商売か否か、競争原理の中で風俗業を見直すと新しいテーマになり得るかもしれません。

こういう話になると、いつも「職業に貴賎はない」という言葉を思い出します。もちろん、合法の範囲内ですが(ソープも行為自体は法律上自由恋愛ですので)、私はこの言葉に全面的に賛成です。

ただ、一つ付け加えるとすると、「職業意識には貴賎がある」のだと思います。競争に勝つ人は多くの場合高い意識を持っていますよね。それはどんな仕事でも同じことでしょう。

しかし、風俗に関していうと、客の嗜好によっては単に若ければいい、美しければいい、というケースもなくはないので、そういった限定されたケースで「楽な商売」と思われるかもしれません。
もちろん、そんな風俗嬢が継続的に稼げるはずもありませんが。

長年遊んでいますが、私が過去にリピートした嬢は実は3人しかおらず、そのいずれもが勝つための戦略を含め、高い次元の職業意識をもっていました。言うまでもなく、それは即即やNSの有無とは関係ありません。

ある意味で、我々ユーザーはそういう職業意識の高さを求めてそうした場所に足を運んでいるのかもしれません。滅多に出会うことはありませんが、それでもごく稀に出会う賞賛すべきプロフェッショナルが、未熟な価値観に不当な差別を受けるのは許せませんね。

ただ、金で買う男は汚い、と言われればあえて否定する気もおきません。妻帯者にとっては、不倫よりはマシかな、という程度でしょうか。

長文、失礼しました。

No title

チナスキーさん

下田です。

先ほどのコメントですが、テーマは『風俗は楽にお金を稼げる仕事なのか?』なのに、『この女子高生をどう思うか?』を答えていましたね(笑)

風俗が楽にお金を稼げる訳ではないことは、あまりに当然のこと過ぎて、特に言及する気になりませんでした…

実際、大半の風俗嬢の方は、自分が思っているほど稼げていないのでしょうし、好きでもない初対面の異性の相手をするのは楽なわけもないでしょうから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 回答にはなりませんが

ぬーじぃさん

コメントありがとうございました。
アメリカの調査機関によれば、ロードアイランド州で売春の合法化(というか非犯罪化?)でレイプの件数が激減したという調査結果があるんですよ。人口百万人程度の小さな州なので、他に当てはまるかというと、私もかなり疑問に思いますが。

Re: 難しいテーマですね

OKMさん

「大金を稼ぐのがムカつく」という理屈もありそうですね。ただ、長い目で見ると、風俗での生涯収入って決して高くないと思うんですよ。それこそ、会社で60まで勤めた方が高い収入が得られるんじゃないでしょうか。でも、それって、OKMさんんが言うように「楽かどうか」の問題ではなく、生き方の問題ですよね。で、他人がその是非をとやかく言うことではないかと。

Re: No title

m.jきっつねさん

あ、確かに、そういう芸人に対する見方と似てるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

四十郎さん

コメントありがとうございました。

リピートがこれまでで3人だけとは、ハードルが高いですね。

何がリピートさせるのかって、働いている側からすればもっとも重要なテーマで、こういう体験ブログを見に来るビジネスパーソンは、それを見つけるために来る人もいるだろうと思いますが、簡単には答えは見つからないでしょうね。リピートするこっちが上手く答えられないことですから。

そうやって勉強しようとする意識が、四十郎さんの言う職業意識ですかね。

Re: No title

下田さん

憤りまでは感じてないですけどね。さすがに。私も大人ですし、ネット上の掲示板に腹を立てていたら、神経が持ちません。

>私たちから見れば彼女はまともな大人になるのかな?って心配になっていても、彼女から見ると、私たちはきっと、まともな大人ではないっていう(笑)

あー、これには反論できない。風俗通いしているアンタが偉そうなこと言うなって言われたら、「参りました」って言うしかないかな。

No title

 公務員や政治家に対し「あいつら楽して稼いでいる」と揶揄する人がいます。

 しかし、「そこに至るまでの勉強や努力を、貴方はできますか?」と聞いてみたくなります。
 他人の仕事に対して批判をする人の大半は、自分の仕事や立場に劣等感を抱いていると私は考えています。

 私が女だったら。

 とても、風俗嬢の仕事はできません。
 地雷原を歩くような、命がけの仕事だと思います。(誰もがそこまで意識しているかは何とも言えませんが。)

 もちろん向き不向きはあり、向いている人は多少楽かもしれません。でも、それはどんな仕事でも同じです。天職であっても、努力しないで仕事で稼げる人は皆無でしょう。
 
 
プロフィール

Author:Chinaski(チナスキー)
自称「日本一文章が長い風俗体験ブログ」をやっているアマチュア社会派風俗ライター。名前の由来はこちらをご参照ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
風俗店ご紹介
お店に行く時は「チナスキーのブログ見た」で、対応が良くなるかも・・・? aquapalaceアクアパレスの最新記事はこちら

HoneyCollectionハニーコレクションの最新記事はこちら

AMOUAGE アムアージュの最新記事こちら
風俗情報サイト
ソープランドガイド Soapland Guide

風俗Q&Aドットコム(私も掲示板に登録しました) 風俗Q&Aドットコム - 業界人に相談できるQ&Aサイト
有料記事
初心者向け記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
チナスキーのつぶやき
訪問者数
提携サイト
「瞬間にこだわるAVレビュー」
ひっそりと大幅リニューアル。

「EGWeb」
“女を求めるは男の本能”男の欲望を追求し続けるアダルト情報ブログ。マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。
チナスキーにメールを送る
ご質問、苦情等はこちらからお願いします。ご相談の場合は、先ずはこちらをご覧ください。ご意見、情報交換、コメント、どんどん送ってください!
ブロガーのためのアフィリエイト紹介
アドデラックス:唯一の(?)風俗店の広告を扱うASP。クリック保証型。
DTI:カリビアンコム、一本道等を運営する、アダルト系ブログでもっとも登録されているサービス。

SBS:低価格動画配信サイト。DTIより低価格なので重宝します。 SBS_アフィリエイトプログラム

APEX:有修正動画を扱うDugaを運営。登録した会員が購入したすべてのビデオに報酬が発生。 アダルト広告はAPEXアフィリエイトシステム